この記事は約 2 分で読めます

令和2年度、本格趣味ゴルフ2年目

 

目標は80前半、何年かかるんでしょうか!?w

 

正直クラブなども新品のセットを買うレベルではないのですが、振りやすいものや安定しそうなものをまず中古のメーカーやモデルで購入して良ければ現行モデルの1.2前の型落ち品で揃えていくスタイルでやってみました。

 

ドライバー:テーラーメイドロケットボールズグローレF2

5ウッド:ロケットボールズ抜きました

7ウッド:ロケットボールズ→そのまま

9ウッド:ロケットボールズ→そのまま(抜いてるときが多い)

UT全般:ロケットボールズ:UT6.5パワートルネードUTウェッジ:UT5.4.3

アイアン:ホンマLB280キャロウェイレガシーフォージドフォーティーンTC-330

ウエッジ:クリーブランド588:52.58フィーティンDj-33:52.56

パター:オデッセイツーボールテーラーメイド

 

厳密には前の年後半から少しずつ中古ショップとかで探していたのですが、UTがパワートルネードにアイアンがフォーティーンに大きく変更になりました。

令和3年はウェッジそのままにアイアンをレガシーに戻すかどうするかな感じです。

 

シーズン中は気にならなかったんですが、こうやって書き出すと中古とはいえ、買いすぎましたw

 

令和3年は今のクラブでやってみようと思います。

 

令和2年スコア集計

 

見苦しいスコアでほんとスイマセン(謝)

前の年に比べてボギー、ダボの比率が多くなっているのとパーも少し出るようになっていますが、8~10の大叩きが平均3ホールくらいあるのでこの大叩きを改善すれば100の壁になるのかなぁと思います。

 

飛距離がまだ足りないので、飛ばしたい欲が出るとおかしくなる感じです。

ボギーオン狙いでいく分にはいいのですが、パーオンも結構出るようになり気がついたらすべてパーオン狙いに行って大叩きみたいな感じですw

 

何回かスクール行くのがいいのだろうと思ってはいるのですが、悩みどころです。

 

令和3年度に期待です。