この記事は約 2 分で読めます

本格的な趣味ゴルフのスタート、クラブの購入費用、どこで買った?

 

令和一年度、趣味ゴルフの本格スタート

目標は80前半、本格プレー一年目のコーススコアです。

スコアの前にゴルフをするに当たってゴルフ用品、費用などまとめて見ました。

 

ゴルフバック、アイアンはハードOFF、ウッド系はヤフオクでそろえました。

ゴルフシューズはゼビオスポーツ6.000円くらい

ボールやティーは仁木ゴルフの格安ボール(1ダース1.000円くらいの)

アイアン、バックは12.000円

ドライバーは10.000円

その他ウッド、UTで合わせて12.000円くらいでしょうか?

 

トータルで40.000円ちょいとです。

 

リサイクルショップなんかで見た目良くて安いのがあるので、最初は形からw続けられそうならそろえて行こうというノリではじめた感じです!!

 

この年後半にアイアンセットをホンマのカーボンの中古で9.000円で購入し、ドライバーやウッド系はテーラーメイドでそろえなおしました。ウッドは1本中古3.000~5.000円程度のもの。

 

最初から高いものを揃えるか、中古でとりあえず安く揃えるか結構悩みはするのですが、高いのを購入しても実際使いこなせていたのかな?と考えるととりあえず安く揃えたのは間違いではなかっと信じたいですw

 

令和元年スコア集計

 

いやもう、本当に、、、見苦しいスコアで申し訳ない。

アイアンは何番使っても100ヤードしか飛ばないドライバーは150ヤードしか飛ばないし曲がるし、、、飛ばないからOBは出ないんですが、尺取虫的な感じでした。

 

ただ本当に曲がらないので、走って回ればそんなに迷惑かけないスピードではついていけました。

 

令和2年の目標はも少しまともな飛距離で飛ばすことで令和元年のスコアまとめになります。